【グラブル】イベント「ビリビリ☆エレクトリカルサマー」 ~私の周回方法紹介~

f:id:rei-696:20190805164503j:plain

目標

・ンナギ交換で必要なものを交換

・トレジャー交換で必要なものを交換

 

 私にとって必要なものはそれぞれ挙げていきます。

 

ンナギ交換

f:id:rei-696:20190805164540j:plain

交換するもの

・サマーキャラ確定ガチャチケット ×3

・セフィラストーン ×3

・銀天の輝き ×3

・エリクシールハーフ ×20

 

必要ンナギ 3900

 

周回方法

①エクストラクエスト周回

②ある程度回数がたまったら探索クエストでンナギ釣り

 

 エクストラクエストは欲しい素材によって変えます。

 「雷夏のメダリオン」が欲しい場合はソロクエストのEX「小魚」が欲しい場合マルチのEXを周回します。

 

 探索クエストについてはEXかNormalのどちらかを周回。

 EXは少ない回数・SSR武器やプシュケーなどその他の素材が欲しい場合、Normalは探索クエストで時間をかけたくない場合はこちらという認識で周回します。

 

 EXはステージ3で簡易探索ができないため時間がかかります。反面Normalであればすべて簡易探索できるためストレスなくンナギを入手できます。

 EXとNormalの差はNormalが40、EXは簡易探索できるステージ1,2では100匹程度、ステージ3では120+α(多分)入手できます。

 

 私は周回が面倒だったのでNormalを周回しました。EXとHardも何回かしているので正確ではありませんが、合計98回周回した計算になります。

 

 

 

トレジャー交換

f:id:rei-696:20190805164611j:plain

交換するもの

・召喚石

・アーカルムポイント(優先度高)

・指輪

・ダマスカス骸晶(優先度高)

・ガチャチケ(優先度高)

・エリクシールハーフ

 

周回方法

 すでに書きかましたが、エクストラクエストは欲しい素材によって変え、「雷夏のメダリオン」が欲しい場合はソロクエストのEX、「小魚」が欲しい場合マルチのEXを周回します。

 

 Hellはやってもいいですが、ソロEXを周回する場合で連続でひたすらやるのであれば無視してもよいでしょう。クエストリストにいちいち戻るのも面倒ですし。

 

周回編成

 周回PTについてですが、ソロEXは連撃確定キャラやケル銃などを編成し連撃の出やすい闇パを使用しています。

 マルチEXでは私の闇パでは1ターン周回が難しかったので、水古戦場で使った2000万編成を使用しています。3ポチ1召喚になりますが闇よりましなので。

 

 編成についてはこちらを参照してください。天司武器は四象武器の玄武斧(邪)と交換しています。手順はリリィ2アビ、イシュ1・2アビ、カツオ召喚です。

rei-696-game.hatenablog.com

 

 アーカルムポイントだけは回収しておきましょう……4属性アストラ緩和はまだですか。