【グラブル】クラリオン 性能 ~何本いるんです?~

 昨日から始まっているブレイブグラウンドですが、毎回恒例の武器は何本いるんですかという疑問。前回は2本とっておくと上限まで上げられるらしかったので2本集めることを推奨されていました。私も2本集めました。では今回の武器「クラリオン」は何本いるんでしょう?

 

 〇クラリオン(3凸)

属性:水

武器種:銃

奥義:ジーヴル・セレナード+

 水属性ダメ―ジ(特大)+味方全体の回避率UP

スキル

 ①フレッドオブアームズ

  EX攻刃(大)

 ②コバルト・アーツ ※習得Lv120

  水属性キャラのアビリティダメージ上限UP

 

 4凸にすると奥義効果に回避時に水属性ダメージだそうです。私は水エレがなくて作れていませんのでTwitterで見た情報です。

 

 スキル効果の上限値がウシュムガル(火ブレグラ武器)と同じであると、3本で上限に達するみたいです。なので最大でも3本とれば良さそうです。

 

 ただ実際に編成に入れることを考えると3本も入れる余裕があるかということを考えると、古戦場やHL系で使うことを考えると他の武器を入れた方が強いのではないかと思います。前回までの武器は2本以上あることでクリュサオルで使用でき、奥義効果もスキルが反映されていたため持っている意義があったと思います。ただ今回の武器は銃ですし、奥義効果も必ず発動ではないですしで3本も無理にとる必要はないんじゃないかなーと。

 

 もし今後アビダメージが重要になる戦闘(アビダメージしか効かない・アビダメによって解除必須なバフがあるとか)が来たときのことを考えると取っておいた方が良いでしょう。しかし考えすぎて捕らぬ狸の皮算用みたいなことになって、結局使い道がありませんでしたーということになる可能性も大いにあります。

 

 

〇私なりの結論

 

 余裕があれば3本

 報酬を全部取り終わって周回もあまりやる気がなければ今持ってるところまで

 そもそもEX+周回や落ちない人で諦めがつくなら報酬とかで1本は頑張る

 

 これでいいんじゃないですか?ブレグラをプラウド+まで攻略するのは楽しいですが、周回は非常につまらないので無理にやらない方向で。

 私の場合報酬全部取ったときに3凸2本・2凸1本という状況になっていたので仕方なく3本目までやりましたが、3本目が無凸だったら残りマニアックで出なければ諦める予定でした。ただ今回のブレグラって前回や前々回と比べて武器ドロップ率がかなり高い気がするんですよね・・・なので報酬全部取るころには2本くらい完成してそうなんですけどどうなんでしょ?

 

 

 

 今日のポケモンダイレクトで新情報が出てましたね!私はパッケージのポケモンがソードの方が好みだったのでソードを買う予定です。

 発売まで期間が半年近くあるので歴代ポケモンを履修するのはどうでしょう?私はなぜかXYシリーズの記憶があんまりないのでYをやり直そうかと思います。

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

 

 

 私はこの世代が一番印象に残ってます。結局マボロシ島見つけられなかったなぁ。

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー