【グラブル】ゼノコロゥ討滅戦 ~新武器追加~

新武器

入手時

ソル・フラマ

武器種:銃

奥義:光属性ダメージ特大+味方全体に幻影効果(1回)

 

真化後

フラマ・オルビス

奥義:光属性ダメージ特大+味方全体に幻影効果(1回)+自分に輝班効果

追加スキル:メイン装備時・弱体効果を受けていない時光属性キャラのアビ性能UP

 

 

 新武器は銃であるためメカニックやドクターのメイン武器としても使えます。銃というとゾーイ銃・シュバ銃・コスモス銃くらいしかなかったため簡単に作れてかつ編成に入っても問題ないような武器が微妙にありませんでした。その点ゼノ銃はスキルもEX攻刃特大であるので火力低下になることはありませんし、メイン装備時効果でより火力UPにつながります。

 

周回場所

 交換に必要なアイテムは4種類でそれぞれの周回場所は

・サンライトクォーツ:気にしなくても集まる

・コロゥマグナアニマ:ソロのEXやManiac

・ゼノコロゥ真なるアニマ:マルチバトル

・却火の鉄扇:HELL、マルチバトル

 

周回方法

 私の周回の方法としては

①マルチ自発で真なるアニマを必要数集める

②EX周回(Maniacも消化)

③HELLは鉄扇が必要数集まるまでは随時消化

 

 これらを繰り返します。HELLに関しては鉄扇が必要数集まったらやらなくても良いですが、武器ドロップのチャンスがあるためやっておいたほうが良いでしょう。私はやってました。

 

 マルチバトルを自発のみにしているのはワンパンがかなり多く救援に入っても自発と大して時間が変わらなかったためです。自発分の赤箱からの真なるアニマドロップはかなり大きいため時間が変わらないなら自発でいいという判断です。

 自分もワンパンすれば効率はいいのでしょうがやられた側としていい気持ちはしなかったのでしないようにしています。

 鉄扇もマルチバトルででますがHELLで集めたほうが早かったのでHELLで集めることにしています。マグナアニマ集めでかなりの回数EXを周回するためその道中で必要数集まります。

 

最後に

 今回の武器を取る必要があるかどうかというと、必要がないと思っていてもとりあえず取っておきましょうね。将来意外なところで必要になりますから。(当時いらないと思ってウシュムガルとらなかった私)