【グラブル】古戦場周回~黄龍なしクリュサオル EX+1ターン・フレイ無し、90Hell2ターン・フレイあり~

 ボーダーが爆上がりしてちょっと焦ってます。いろいろつめてやってるんですけど黄龍が欲しいなとすごく思っております。まあないのでないなりにやってるんですけども・・・今回はその編成を紹介していきます。

 

〇編成

編成は黄龍なしクリュサオルでEX+とHellで共通して使っています。

f:id:rei-696:20190417201443j:plainf:id:rei-696:20190417201450j:plain

 

 召喚石には4凸ジャッジメントが入っています。

 ティア銃は5凸、終末武器は第2スキルに奥義ダメージUPをつけています

 

〇立ち回り

f:id:rei-696:20190417201657j:plainf:id:rei-696:20190417201701j:plain



EX+は

 主人公 他心+デュアルアーツ → シエテ2アビ → ルリア2アビ →攻撃
 

HellはAT時のもので

①主人公 デュアルアーツ → シエテ1アビ → ニオ2アビ → フレイ →攻撃

②シエテ1、3アビ → 攻撃

 

 EX+に関してはAT時だとデュアルアーツのみで討伐可能で、副団長アビがあれば非AT時でもAT時と同様に1ポチでした。フレイの召喚演出が長いため同じポチ数(3ポチ1召喚の合計4ポチ)だと上記の立ち回りの方が早くなりました。

 

 90Hellが非常に楽でAT時は周回していましたが、EX+で画像のタイムが出せたため貢献度と肉集めのことを考えるとちょっと90Hellが微妙に感じています。

 

 EX+は1回72000貢献度、90Hellは約26万だったとおもいます。私の場合90Hellを46秒前後で討伐しているためその間にEX+を3回弱討伐できます。(クエスト準備やリザルト画面があるためもう少し時間がかかりますが)

 そのため同じ時間でEX+は21万と肉を1~6個稼げるのに対し90Hellは5個消費して26万です。予選の段階でこのようであるならばEX+を周回していたほうが良いのではと思いました。

 

 

 90Hellに関してはもっと短縮できるかもしれませんがもう時間も3時間ちょっとしかないので私は残りをEX+周回で肉集めをしようと思います。では!