【デモンズソウル】1周目クリアしました! 

 本当はブレグラの前日にクリアしていたんですけど、昨日と一昨日はブレグラのことを書きたかったので今日報告しました。

 

 塔のラトリをクリアしてからは、腐れ谷から一気に最後まで行きました!でも腐れ谷のラスボス戦がなんとも微妙な感じで終わってしまいました。

 

 聖女を遠距離から弓で倒し切ったのですけど反撃が何にもなかったんですよね。地面が疫病の沼になっていたので弓で攻撃していたんですけど、近づいていたらちゃんとした戦闘になったんでしょうか?まあ2周目でやってみようとは思いませんけど・・・もうあそこに行きたくないです・・・

 

 最後はボーレタリアだったんですけど、あれってどこかの王のソウルを1個手に入れていれば最後まで行けたということだったのかなぁとクリアした今気が付きました。2周目はやりませんけども。

 

 

 全体を通してずっとドキドキしっぱなしで久しぶりにゲームをしていると感じられるゲームでした。最近やっているのはグラブルを含め苦行みたいにひたすら周回っていうのばっかりだったんで非常に楽しめました。2周目に関しては知っているステージで敵が強くなっただけなのでもういいかなっていうことでやめることにしました。初見の驚きがあってこそこのゲームは楽しいんですね。

 

 引き続きこのドキドキとゲームをしている感覚を得るために次はダークソウルをプレイします!リマスター版もありますけどブックオフにおいてなかったんでPS3版をやります。どんな初見殺しが待っているんでしょう・・・楽しみです。

 

 

 

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

 

 

 

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3