【グラブル】高級鞄HLアプデ ~アニマが出やすくなりました~

アプデ内容

・新武器追加

・既存エピックウェポン4凸実装

・行動変更

・ドロップ変更

・参加人数変更

 

 

新武器追加

 放送であった武器が追加されました。まだ不明な部分が多いですが、新しい第2スキルの効果量によっては編成にいれても良いかもしれませんね。

 

 実装とともに4凸できるらしいです。

 

既存エピックウェポン4凸実装

 なんとこちらもHL周りのアプデとともに実装されました。ヘルマニビスやW攻刃のファイアオブプロメテウスといった編成にも入る武器がさらに強化されました。

 

 また奥義効果も強化されるようです。

 

行動変更

 カーオン、ギルガメッシュの全体に影響を与えるような行動が変更され18人が好き勝手行動しても面倒なことにならないようになったみたいです。

 

 カーオンとか6人より1人のほうが楽というレベルの多人数ですると面倒な敵だったので安心しました。

 

ドロップ変更

 通常箱からの星晶系が削除され書やアニマのドロップ率が引き上げられたそうです。またヒヒイロカネは削除されました。

 

 アニマに関しては前のドロップ率ではかなり低い印象があったのでかなりありがたいです。新第2スキルでエピックウェポンが複数必要になるかもせれませんし。

 

参加人数変更

 6人から18人へ増えました。このおかげで旧石HLと合わせて連戦をすることで1日36個のプシュケーが確保できるようになりました。

 

 天司武器や上限解放に意外と使うので1日で手軽に確保できる数が増えるのはありがたいことです。

 

 

 

コメント

 だいたいこのくらいでした。やはり気になるのが新武器の性能ですね。装備しているエピックウェポンの数に応じて効果量が変わる第2スキルがどの程度なのかによって編成に入るかも決まるのではないでしょうか。

 

 ま、その前にやるべきことはいっぱいあるんですけどね。