【グラブル】カーオンソロ~旧マグナ編成で~

 今日はソロ討伐称号のあるカーオンソロについてです。ほんとはアプデがせっかくあったから何か書きたかったんですけど天司はまだ作ってないし、極みは無理だし、召喚石についてはわざわざ書くことでもないしで別のことにせざるを得なかったんです。

 

 題名の通り旧マグナ編成でキャラに十天衆も含まないためハードルはかなり低いと思います。

 

(編成)

f:id:rei-696:20190323153717j:plainf:id:rei-696:20190323153719j:plainf:id:rei-696:20190323153721j:plain

〔主人公〕

セージでミスト・ベール・ディスペル

〔キャラ〕

・ヤイア

カリオストロ(回復要員)

・アルルメイヤ(マウント、スロウ要員)

・サラ(カット要員)

・レナさん(蘇生、回復要員)

 

〔武器・召喚石〕

基本はユグ剣主体のマグナ編成でHPを盛るためにユグ杖・オールドペルセウスを装備しています。スキルレベルはユグ剣15でユグ杖が10です。オメガ剣は外し忘れました。

召喚石はHLソロでよくみるようなカット鞄と回復石です。

 

 

 キャラについてはフロントメンバーだけで問題ありませんがものすごく時間がかかりました。大体1時間くらい。

 立ち回りについてはなんかよくわかりませんでした。攻撃受けたら回復して特殊技受けたらマウント張り直して、カットは常に張っておいて、相手の防御バフを消去できるときに消去してというようなかなり適当な立ち回りをしていたらなんか倒せました。連戦になるとこうはいかないでしょうがソロだとこのくらい適当で装備もそろっていない状態でも倒せます。

 今回の記事をあげた一番の理由としてはソロするにはそんなに装備をそろえる必要もないし十天衆必須というわけどもないということを知ってほしいためです。装備が揃っていないならいないなりに倒し方というものがありますし、ただ強力なキャラを使って楽に倒すよりも持ってる範囲でなんとかしようと考えながらするほうがよっぽど楽しいのではないでしょうか?正直私はティアマトマリスをキャラパワーで倒した時よりもいろいろ考え可能な範囲で攻略したHLソロのほうが楽しかったし達成感がありました。なんだか言いたいことが分からなくなってきましたがTwitterで「あのキャラいないから無理だなー」というのを見てなんだか悶々としていたのでここではきだしています。そんなこといってお前もキャラパワーつかってでしかマリス倒してないじゃん!ということになります。それは私も討伐した時に思いまして現在純粋火パ+期間限定キャラとアテナなし+課金武器なしでの討伐に挑戦しています。討伐はかなり難航していますがどうにか頑張っています。討伐出来たらまた記事書きますね!

 

 

 編成だけ紹介して文句ばっかり書いてしまいましたがカーオンソロについては以上です。討伐の際は行動について別サイトで詳しく調べてください。討伐するだけなら意外と簡単ですよ!これからカーオン挑戦しようとしている人は頑張ってね!