【グラブル】5周年アプデ第2弾~光・闇天司武器について~

 ようやく光と闇の天司武器が完成したので記事にかきます♪各段階の画像取っておけば見やすかったんですけど早くベリアルの話聞きたくて忘れてました・・・

 武器としては他の天司武器と同じでほぼ編成に入るので取っておいて損のない武器です。

 

 作成全体を通して少し時間がかかるであろう部分をピックアップしますと、たぶんこれじゃないでしょうか。クロッシング・レイ。私は見たとき「これなんだ?」って思いましたもん。

f:id:rei-696:20190324152424j:plain

 蒼光の交換にもなく周回で集めるしかありませんでした。周回場所はナル・グランデ空域⇒境界の世界⇒113章のクエストです。

f:id:rei-696:20190324152336j:plain

 敵は無属性で1waveのみなので周回しやすいです。さらに即死が入るのでソーンを連れて行くとより早く周回できます。ただ私のソーンは弱体成功率のLBも振ってなければ指輪もないので結構外れました。主人公にソウルピルファーを持たせて少しでも即死が入らないかなーと思いましたが外れる時は外れました。そのため外れたときを考えサラーサや剣豪・グローリーの1アビを使い無属性ダメージで倒せるようにしました。ただこれでも倒せないことがあるのでルナールを連れてサラーサのアビをコピーして周回していました。

 編成はこちらです。考えるのが面倒だったんでスライム周回で使っている編成をそのまま持ってきてキャラだけ変えました。

 

f:id:rei-696:20190324152409j:plainf:id:rei-696:20190324152406j:plainf:id:rei-696:20190324153901j:plain


 光と闇の両方で使い合計10個必要なのですが意外と落ちません。ある程度時間がかかることは覚悟しておいたほうが良いですかね。

 

 この章まで進んでなくて周回できない人はまあできるところまで強化してストーリー進めましょう。初心者の人はここまでできなくてももとになるSR武器の習得は簡単なのでSR状態でも取っておきましょう。

 

 次の天司武器の上限解放が楽しみです。全部解放でスキンもあるんであんまり難易度は高くないといいなーと思いつつ。