【グラブル】水着イオ 紹介

あと少しで復刻水着キャラ第2弾です。19:00の更新で復刻される水着キャラはゼタ・リーシャ・ロゼッタ・イオだそうです。水着ジャンヌは次回の更新かな?

 

 この中で私が紹介するのはイオです!

 

イオ(水着)

属性:火

攻撃タイプ、杖得意

 

奥義:火属性キャラのクリティカル率UP

 

1アビ:敵全体に火属性ダメージ、味方全体に風属性30%カットを付与

2アビ:5回の単体ダメージ、敵全体に灼熱効果

3アビ:味方単体のHP回復+火属性追撃効果+火属性攻撃UP

 

サポアビ:灼熱状態の敵に対して奥義性能UP、味方全体が灼熱状態の敵から受けるダメージ軽減

 

 

 

 攻撃タイプでありながらHLソロや序盤の戦力が整っていない状態では耐久キャラとして役に立ってくれます。サポアビに関しても自身で灼熱を付与できるため無駄になりにくいです。

 

 私が使用したクエストは前回の火有利ブレイブグラウンドとティアマトマリスソロ時です。

 

 ブレイブグラウンド時には灼熱効果によりバトルを有利に進めることができたため水着イオが有効でした。

 

 ティアマトマリスではダメージカット要因として他ダメージカット効果と合わせてティアマトマリスに攻撃を無効にしたり軽減することができました。

 

 ただ火属性キャラにはアテナやアニラなど有用なキャラが多くHLソロ編成には入ってきにくいこともあります。

 

 そのため優先してとるというキャラではありませんが持っていると助かるキャラであるため入手した際はぜひ育成して使ってみてください!

 

 

 この記事のように具体的な数値とかは他のサイトやブログを見ていただけばより詳しく書いてありますので、私のブログでは推しの宣伝や使ってみた感想、「これ強い!」みたいななんとなくグラブルをやっていていいなと思ったことを記事にしていきます。

 

 今後は今回のようなキャラの紹介や私のしたHLソロについての紹介などを行っていきます。画像とか入れれば入れていきます。