【Fit Boxing】開始33日目~継続は力なり?お腹が少しへこみました~

 およそ1か月前にFit  Boxingをはじめたと書きました。それ以降まったく経過を書かずにグラブルの話ばかりをしてきました。やめてませんよ・・・ずっと続けてましたよ!

 

〇経過 

f:id:rei-696:20190422193951j:plain

33日継続中って右上にあります。見えるかな?

 

 ダイエットしようと思っても1週間くらいしか続かなかった私でも毎日続けれています!はじめてよかったー!

 

 はじめは痛かった肩回りは今は痛くなくなり、お腹周りが少しすっきりしてきましたし効果が出てきているのを感じます。

 

 はじめは動けずリズムも取れていなかったエクササイズも徐々にうまくできるようになりました!

 

 

〇続けた感想

 1か月続けた感想としては書いたようにそこまでつらくなく楽しくできます。ただ1日のエクササイズとしての「デイリー」で何をするかで継続できるかが変わりそうだと思いました。

 

 「デイリー」は1日1回できるエクササイズメニューでゲーム内で「ダイエット」「健康維持」「体力強化」の3つの運動強度から選ぶことができます。(難易度ともいえますかね)

 さらにエクササイズ時間を10、20、30、40分から、鍛える部位をを一定の項目から選ぶことができます。

 

 私はダイエットで時間は30分、鍛える部位は全体に設定して始めました。

 

 はじめはそこまできつくない(今思えば)エクササイズから始まり、徐々に運動強度が上がっていきます。運動不足でちょっと運動しようかなと思った人にはおすすめです。

 

 途中で設定を変えることもでき私は最近体力強化を20分にしています。

 

 健康維持についてはやってないのでわかりませんが、はじめから体力強化ではじめていたら1週間でやめていた自信があります。ダイエットは自分にあった運動強度で始めるのが大切なんだなと思いました。

 

 あとエクササイズ内容はゲームが勝手に決めてくれるというのも継続できた理由かと思います。

 自分でダイエットの内容を考えるのはなかなか大変で知識も必要です。考える時点で面倒で始まりません。その点このゲームは勝手に決めてくれるので「起動すればあとは身体を動かすだけ」です。

 

 ただ前ステップだけはゲーム設定を失敗したんじゃないかと思うくらいうまくできません。あれ私だけ?

 

 最後に言いたいこととしては運動不足で他のことがうまく続かない人はやってみてくださいということです。5000~6000円とちょっと高いと思うかもしれませんが買う価値はあると思います。

 

 

 

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch