【グラブル】古戦場 100Hell ~シヴァ無しクリュサオル 6分5秒~

 今回ほんとうにボーダーが高すぎる!3.5万位が本戦3日目で3億ってなによ。

 

 今回は100Hellソロ討伐についてです。(うちの団にはペアやってくれる人がいなかったんです)当然シヴァなしです!

 

〇討伐時間

 

f:id:rei-696:20190421201812j:plain

 6分5秒で5分台には到達できていません。体力は3億程度なのでギルガメッシュHLと同程度と考えていいでしょう。

 

〇編成

f:id:rei-696:20190421201938j:plainf:id:rei-696:20190421201943j:plainf:id:rei-696:20190421202012j:plain

 今回の100Hellはそこまで厄介な攻撃をしてこないため、95Hellで使用したクリュサオル編成を長期戦用に少しいじりました。

 

 キャラは簡単で協力な攻撃とバフができるシエテ・アンチラ・ニオです。サブはサポアビで攻撃支援ができるクリスマスヤイアとみりあです。

 

 ヴィントホーゼが2本なのは通常上限を出せていないことが多くオメガ剣がいらないと判断したためです。

 

 召喚石については長期戦になるため黒麒麟をいれました。シヴァがあれば入れたいです。

 

 

〇立ち回り

 

バフデバフ → 攻撃 → デュアルアーツ → シエテ1アビ → 奥義 → シエテ3アビor4アビ → 奥義 → 攻撃

 

これを繰り返し行います。

 

 基本とにかくバフとデバフをかけて攻撃するというシンプルな戦法です。ただあまりにアビリティを使用すると逆に時間がかかるため注意が必要です。(アンチラ2アビ、ニオ1・3アビはほぼ使用しません)シエテの1アビやデバフアビの使用するタイミングで時間が変わってきます。デバフは時間を見て、シエテ1アビは主人公のデュアルアーツを使用するタイミングのみ剣光を使用しています。

 

 敵は厄介な攻撃をしてこないといいましたが95Hellに比べてバフをしてくる回数が多いためそこが面倒になるかもしれません。この編成では火力を重視しているためあんまり敵バフを気にせずに殴ります。それでも6分台だせます。

 

 全体を通して奥義を出して火力を出します。主人公のデュアルアーツはシエテの3アビと4アビにかかるよう、通常奥義→シエテ3or4アビによる奥義という形になるようにするとデュアルアーツが無駄になりにくいです。

 

 あとはフロントが倒れないよう回復しながら討伐をします。

 

 

 

 はじめは私も魔法戦士でやってたんですけどクリュサオルでやった方が1分くらい短縮できちゃったんでこっちを使用することにしました。1分台出してる人はどんな編成なんでしょうね?シヴァ複数枚の魔法戦士ですかね?