【グラブル】通常ユエル武器「緋紋の絢斧」について

 今日のガチャ更新はグランデフェスでしたね!私はこのフェスでイクサバと水着ジャンヌと水ゾがでるといいなーと思っております。

 

 今回の記事では追加された水着ユエル・・・ではなく今日のガチャで私が引いた通常ユエルの武器について紹介していきます。

 

緋紋の絢斧

第一スキル:攻刃(大)

第二スキル:ターン開始時に主人公だけ確率で弱体回復

奥義:火属性ダメージ、DA率UP(上限開放で全体化)

 

 全体的に見て使うかどうかと聞かれると「うーん」という感じです。始めたばかりで武器が全くそろっていない状態では使ってもいいですが、わざわざ上限開放する必要はないです。奥義効果に関してもゼノイフ斧で問題ありませんしむしろそちらの方が強いでしょう。序盤で引いてつなぎとして使いながら、使わなくなったらエレメント化するという流れがおすすめです。

 

 今日引いたので私もう8本目ですよ・・・私は当分斧エレメントに困ることはなさそうです。それよりも刀エレメントをくださーい!

 

 では今日は以上です。初心者の皆さんは間違えてスキル餌にしたりダマスカス鋼を使って上限開放したりしないようにしてくださいねー!あと今月末にあるゼノイフリートでとれる武器は取っておきましょうね!