【グラブル】土バザラガ武器「ウルツァイトサイズ」~奥義ダメージUP(大)武器~

 次回の土古戦場のために1ターン周回の準備をしている人も多いと思います。今回は土バザラガ武器「ウルツァイトサイズ」がどうなのかを考えていきます。

 

 

〇ウルツァイトサイズ(最終上限解放未実装)

・属性:土

 

・武器種:斧

 

・奥義「マーダーホウィール+」

 土属性ダメージ(特大)+敵のモードゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換

 

・スキル

①地裂の秘奥

 土属性キャラの奥義ダメージUP(大)

②土の背水

 土属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小)

 

  

 正直スキル構成が微妙です。第2スキルが背水であるためHPが多い1ターン目や渾身編成が多いマグナとは相性が悪いです。

 

 この武器を使用するのであれば秘奥とほぼ同じ効果のスキルと攻刃スキルを持つ「英雄王の槍」や攻刃+ダメージ上限UP持ちの「白虎咆拳・邪」と「宝剣アンダリス」を編成した方がよいです。ただしアンダリスに関しては4凸していないと上限UPがつかないので注意が必要です。

 

 最終上限解放を残しているのでもしかしたら攻刃が追加されるなど強くなるかもしれませんが現状はいらない武器です。

 

 中・長期戦では使うかもと思いましたがそれだったらバアル斧でいいですね。

 

 

  土バザラガの商品がなかったので闇の方の商品を・・・フレグランスがあった気がするんだけどなぁ。