【DXM】全僚機獲得!

 先日ようやく全僚機を獲得しましたー!毎日Twitterで「キャラ名 僚機」で検索した甲斐がありました。最後のグルーミーは苦戦しましたよ・・・

 

 私の僚機の獲得場所についての情報は下記の記事にありますので参考程度にどうぞです。

rei-696-game.hatenablog.com

周回場所

 ただ人によっては獲得場所が違うようで必ずそこを周回しておけば良いというわけではないようです。そのため私は情報が見つからないキャラに関してはランクEからランクAで大型イモータル戦・屋内任務・アウター任務を除くすべての任務を順番にクリアしていました。

 

 ちなみにソロモンはランクEとDでかなり乱入してくるのでムラマサ欲しい人はそこを繰り返し周回しても良いかもしれませんね。私はランクE の進行イモータル堰止作戦が崩落を利用でき簡単に倒せるのでお勧めです。

 

獲得の流れ?

 全キャラを僚機として獲得しましたが、流れとしては①僚機として使えるフリーオーダーを何回かする②乱入するエリアを周回、この二つでよいと思います。②のみでも僚機になるキャラがいたので必ずしもこの流れに沿うわけではありませんが。

 

 特定のキャラを僚機にして特定のキャラが乱入すると会話イベントが発生し、もしかしたら僚機になる条件になっているかもしれません。例としてはジョニーGとドレイク、クロンダイクとレッドドッグ、デヴァとゾア、セイヴィアーとSHELLの面々などです。デヴァとクロンダイクは普通の乱入では僚機獲得になりませんでしたが会話後に僚機獲得となりました。また、これらの会話からストーリーでは知りえなかった関係性や過去をしることができるキャラもいますので全部見てみたいですね。

 

 

最後に

 これでパーツ集めやアタッチメントあつめ、マルチ参加など後回しにしていたコンテンツに手を出すことができます。

 

 結構時間がかかったので僚機を集めている誰かの助けになれればいいなと思います。