【DXM】ボタン配置とプレイログ

ボタン配置

f:id:rei-696:20190922221542j:plain


 ・・・見えないですね。switchから直接PCに画像を送る方法を知らないのでTwitterを経由して画像を貼ったんですよ。

 

 まあ私の場合あまりボタン配置はいじってないのでプリセット1からの変更点だけ記載しておきます。

・L

ショルダーウェポン → レフトウェポン

 

・ZL

レフトウェポン → ライトウェポン

 

・ZR

ライトウェポン → ジャンプ/上昇

 

・B

ジャンプ/上昇 → ショルダーウェポン

 持ち方はAC持ちなるものがありますが私は普通の持ち方です。

 

 できるだけブースト系統と武器系統をそれぞれまとめて操作したかったのでこの形になっています。できることならZRのさらに後ろにボタンを付けてオーグジュアリによるブースター効果を使用したかったですがまあ妥協しています。武器に関してもZLのさらに後ろにショルダーウェポンを配置したかったですし。

 

プレイログ

f:id:rei-696:20190922222726j:plainf:id:rei-696:20190922222737j:plain

f:id:rei-696:20190922222749j:plain

 やっぱり画像が見えないですね。

 

 現在の装備部分はアタッチメントの現状を伝えたかったです。まあダインスレイブとエクスカリバー以外は拾った時のままで僚機が揃ったらいじろうかと思っているんですけどなかなか揃わないんですよ。

 

 他は収集やクリア状況です。画像が見えるとよかったのですが自分のプレイスタイルが結構出ているので見るのは面白いですね。私は決まった装備しか使わないとか収入は無視してプレイしているなど性格が見え隠れしてます。(リグレットが悪いんや)

 

 収集もできればコンプリートしたいのですが現状50%で、途中で飽きるの確定なので気が向けばやろうかな。

 

 

 ある程度DXMも記事にしたいことがなくなってきたました。あとやりたいこととしてはミッションごとのドロップ装備・乱入僚機・グラフィティあたりの情報を記事にしておきたいです。まあ私が記事にする前に攻略サイトさんのほうでデータが揃うと思いますが。

 

 

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

 

 

 私の使用しているコントローラーはこれです。使いやすさは良いですし、switchとの接続も簡単なので私としてはお勧めです。(これの前にswitchと接続できないコントローラーを買ってしまったのでswitchで使えるかどうかは重要だと思いました)