【ポケマス】大修練VHも安定してクリアできるようになりました

 イベントのめぼしい交換も終わったのでメモ集め再開しました。一つ注意しないといけないことがあり、今回の交換アイテムでのびしろ☆5がありますが、使用期限が2か月くらいしかないのでそれまでに使用しないといけないようです。運営さんや、期限切れまでにヒトカゲを実装しておくれ。

 

メモ集め

タケシマルチ

 敵も弱く、必要なキャラもストーリーで入手できるキャラで問題ないので人気なんでしょうね。ただメモのドロップ率は低いです。

 

グリーンマルチ

 敵が弱いといってもマルチではある程度キャラが揃っていないと時間がかかり、持っていたとしてもおまかせマッチングでは同じ条件のプレイヤーとマッチするとは限らないので敷居が高い。

 

他マルチ

 グリーンマルチと同様。

 

大修練VH

 ソロでメモを入手可能。ただし敵は強め。弱点を付ける攻撃役とジャローダのような壁役、味方に素早さバフを付与できるキャラを育成していないと難しいかも。バフキャラは回復もできるとさらに良い。

 

私のメモ入手場所

 いろいろやってみましたがマルチのドロップ率が低く数をこなさないと入手ができないため私は断念しました。大修練であればかなり高いドロップ率ですのでこちらを毎日やるほうが良さそうです。回数制限はしょうがないと目をつむります。

 

 大修練VHに関しては弱点タイプのアタッカーかルガルガンジャローダスワンナをメモを使用しない最大レベルまで育成しておけば簡単に勝てるのでおすすめです。

 

今後の方針

 装備をどうにかしたいのですがマルチはやっぱり苦手です。どうにかソロでできるようにしてもらえないでしょうか……

 

 

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド