【ポケマス】進行度報告 ~無課金キャラが強いですね~ 

 ヒトカゲいないのでガチャ追加されるまでログインだけしようかとも思いました私です。しかしやってみるとスタミナもなく、これといった育成やストーリー進行のストッパーもないのでずっとできちゃいそうな仕様で気が付いたらダラダラやってました。

 

現在の進行度

 そんな私の現在のPTはこちらー!

f:id:rei-696:20190902220454p:plain

 メイと主人公を重点的に育成したらストーリーやVHの敵に負けなくなっちゃいました。簡単にジャローダに進化できるのがいけなかったんや・・・私は悪くない。コルニの枠は完全に育成枠です。はじめはイワークタケシを入れてたんですけどルカリオが加入しちゃったんで入れ替えちゃいました。タケシごめんね。

 

 いやージャローダがレフトにいるといい壁役になってくれますし、ピカチュウもいい火力なんでこの2キャラが無課金で入手できるなんてポケマスはすごいですね!

 

 ストーリー的にはバッジを集め終わって大会に参加するところまで進めています。あわよくばヒトカゲ持ちキャラが仲間にならないかと期待しましたがなってません。しかしレッドさんがリザードン持ってるの見たんでもしかしたらストーリー加入もあり得るかも?運営さん私期待してます。

 

育成に関して

 正直時間さえあればどこまでもいけそうです。100レベルまでいってはいないのでそこまでの難度はわかりませんが、60くらいであればすぐにいけますね。

 

 私は「強化の修練」のNormalでツタージャピカチュウを20程度まで上げて、そこにタケシレベル15くらいを加えてVHに挑んでいました。がんせきふうじはちょっとずるい技です。VHさえクリアできればもうどんどんレベル上げが楽になりますし、やりこんでる人はキャラ全部カンストしてるんじゃないでしょうか?

 

ガチャに関して

 ヒトカゲいないんでまだ引いてないんですよ。なんでガチャキャラが強いのかも分かりません。こんな風に欲しいキャラが追加されるまで待てるっていうのは配布キャラで十分強いのが要因になってると思います私。今までのソシャゲを見ると売り上げ大丈夫なのかなと心配になります。メイ&ツタージャとか他だったら確実にガチャの目玉ですもん。

 

ストーリーに関して

 まあこんなもんかなと納得してます。育成が好きにできて楽しいっていうのがあるおかげだと思います。

 

 

今後の方針

 ヒトカゲ追加を待ちながら所持キャラ育成&ストーリー進行です。進化できるポケモンがいるといいのですが。

 

 

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤