【Fate/EXTELLA】 泣いちゃいそうです ~現在未明篇クリア~

ストーリーについて

 現在メインストーリーは未明篇までクリアしましたが泣いています。ストーリーはどのキャラもすごくいいんですけど……

f:id:rei-696:20190816231526j:plainf:id:rei-696:20190816231537j:plainf:id:rei-696:20190816231557j:plain

 

 なんかバッドエンドしか見れてないんですけど!?いやそれぞれ脅威から世界を救うことはできてるんですけど、大切なものが犠牲になったり先がない世界線になってしまっていたりとハッピーエンドとは言い難いんですよね。

 

 特に未明篇ことアルテラさんにスポットを当てたストーリーではアルテラさんとのキズナを深めたり一緒に戦ったりして最終的には気持ちを伝わったりとアルテラさん推しの私からしたら素晴らしいストーリーでしたが最終的なエンドが辛すぎです。


 次の金詩篇でこそハッピーエンドになりそうな感じですけどどうなるのやら。最終的なことを知っている身ではありますがそれまでの過程に苦難ありすぎですね。これはやっておいてよかった。これらのエンドがあるのとないのでは最後にああなった時の感動の度合いが絶対に違いますもの。

 

ゲーム部分について

 ストーリーだけ追うつもりでいましたが無双系ゲームはやっぱ面白いです。簡単なのもありますし、レベルや装備などの育成システムがあるおかげでもあるのですがとても楽しくプレイできています。

 

 本気でストーリーだけ追いたい人も難易度easyでプレイすればそこまでストレスにはならないでしょう。1か所だけ難しい部分がありましたが概ね満足しています。

 

今後

 本当はストーリーが終わったら次のLINKにすぐ行くつもりでしたがゲーム部分が予想外に面白かったのである程度メインストーリー以外にも手を出すと思います。でもLINKのストーリーが気になるんだろうなー。



 

Fate/EXTELLA Best Collection - PS4

Fate/EXTELLA Best Collection - PS4

 
Fate/EXTELLA - Switch

Fate/EXTELLA - Switch