【スパロボDD】配信開始ぃぃぃ! ~チュートリアルが丁寧でした~

 Ωとは違う本家スパロボに近いゲーム性のスパロボDDが本日配信されました。

 

ゲーム性

 本家に近いです。攻撃するときの演出もほぼそのままです。ただ必殺技や精神コマンドが回数制限があるなどの違いがありますが我慢できる程度です。

 

 仲間機体はガチャではなくクエストクリアで入手していく模様。ガチャからはキャラや機体ごとの必殺技がでます。機体がガチャに入ってると思ってたのでSSRで必殺技やキャラが出てきたときはちょっとがっかりしました。(ゲーム的にはガチャじゃなく我ガシャですね)

 

ストーリー

 正直に言いましょう。ガチャしたくてスキップしました。なので知りません。

 

チュートリアル

 非常に丁寧でした。丁寧すぎてとても長く感じます。でも必要な情報はしっかり説明してくれるのでありがたいです。(ゲームが重すぎてやってられませんでした。)

 

プレイ感想

 プレイ端末でサクサク動くのであれば面白いと思います。私の場合は重すぎていつまで爆発してるの?くらいだったのでちょっと無理でした。ゲーム性は面白巣だったので新しい端末を買ったらやるかもしれません。

 

 ガチャに関しては機体を入れてくれたほうが面白かったんですけどどうなんでしょう。