【DXM】ストーリーについて

 僚機集め+設計図集めでオンラインマルチを一度もしていないれいです。

 

 今回はストーリーについて少し触れていこうと思います。極力ネタバレはしない方向で行きます。

 

難易度について

 私としてはかなり簡単な印象です。いくつかてこずるステージはありましたが、それを加味しても簡単です。

 

 苦戦したミッションもアーセナルで出撃しないスニーキングミッションくらいで、あとは私でも初見でクリアできるレベルなので誰でもクリアできます。・・・難易度設定とかなかったですよね?

 

 せっかくなので私のストーリークリア時の装備を載せておきます。シルバーレイヴンとか最初からずっと使ってましたね。

f:id:rei-696:20190917231037j:plain

 始めは両手射撃系、背中に射撃と近接一つずつ、肩は最初の方にもらえるミサイルでしたが終盤になるほど玉切れや射撃武器とミサイルが当たりにくい敵が多くなりこの形に落ち着きました。ダウンブースターの部分は体験版で手に入れてからいろいろ試すのも面倒なので変えていませんでした。

 

 両手の射撃系武器は雑魚敵を倒すのに使うことがほとんどで序盤から撃ちまくっていました。肩のミサイルは少し硬い雑魚敵やアーセナルイモータルのどれにでも使い勝手の良い武器という感想です。

 

 近接武器については玉切れの際の最終手段として使っていましたが、想像以上に強かったのでアーセナルイモータル戦で早く終わらせるために使用していました。ほんとに強くてラスボスや異常に動きの速い敵も二刀で倒せます。

 

 アーマーに関してはヘカトンケイルのボディとレッグが便利で最後まで使えます。

 

 人体改造については素の状態でやってました。

 

選択肢について

 ストーリー中いくつか選択肢があります。もしかしたらどこかの部分に変化が出るのかもしれませんがクリア後にやり直せることを考えると演出が変わるだけでストーリーの分岐になるようなものはないと思われます。

 

内容について

 正直よくわからんかった!大筋はわかるんですけど細かいところになると途端にわからなくなるんですよね。重要そうな単語や設定が出るにも関わらずストーリーで回収されなかったものもありますし。今後のDLCや続編で詳しくしてくれることを期待しています。

 

今後

 僚機集めと設計図集めが一通り終わったら、オンラインマルチでミッションをやってみようと思っています。それも終わったら全装備3スロット集めるとかあるかもわからない隠し武器探しでもしようかな。