【マリオカートツアー】古戦場中になにやってるんだか ~新アプリリリース!~

 まったくやったことないですけど名前だけは知っているマリオカートが本日リリースされました。古戦場最終日に何やってるんでしょうね私は!

 

操作方法

 非常に簡単で上下左右にスライドさせるだけでカーブ・ドリフト・アイテム使用を行うことができます。

 

 操作タイプに「マニュアルドリフト」「ハンドルアシスト」「オートアイテム」「ジャイロハンドル」などがあり自分のやりやすいようある程度カスタマイズすることができます。

 

ゲーム性

 友達とのゲームは基本見る専だった私が見たマリオカートとおよそ同じではないかと思います。若干スピード感がないような気もしますが排気量と私の操作によるものでしょう。

 

 チュートリアルが終わると3レース終わるまでレース以外のことをさせてはもらえません。しかし1レースはかなり短めなのですぐできるようになりますけどね。とりあえず道を走れていれば1位になれました。

 

ガチャ

 ルビー5個で1回ガチャが引け、土管で打ち上げるとキャラが排出されます。45個で10連ができますので普通に進める人は45個ためてからでよさそうです。

 

 レアリティは最高レアリティがウルトラレア、次がレア、最低がノーマルです。確率はピックアップウルトラレア各1.0101%、ウルトラレア各キャラ0.2525%・各マシーン0.3367%・各グライダー0.3367%となかなかきついそうな内容です。

 

 しかしガチャには残数があるようでFGOでいうボックスガチャのような形式になっているよう?良心的・・・なのでしょうか?

 

感想

 簡単操作で気軽にプレイできるので楽しいですよ。ただ極めるとかレースで勝つとなると課金必須になりそうで恐ろしいです。

 

 

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 
Joy-Conハンドル 2個セット

Joy-Conハンドル 2個セット