【デモンズソウル】暗いところは嫌いです~塔のラトリアクリア~

 最近グラブルさぼってデモンズソウルを進めています。

 

 嵐の祭祀場→ストーンファング坑道の順でクリアしてきました。残りが塔のラトリアと腐れ谷です。この順で攻略したのはステージが明るかったからです。残りの二つは暗いんですよ。もう暗いところは怖さ倍増でやりたくないんですよ。

 

 ただ残りが暗いところ二つになってしまったんで、どちらかというと明るい塔のラトリアから攻略していくことにしました。

 

 まずスタート地点の監獄エリア。ソウルレベルも高くなって楽勝だな!って思ってたら看守からの魔法攻撃でHPがゴリゴリ削られ心が折れそうに・・・

 

 弓で対処してからエリアの探索をしていたら床がなくて落下死・・・心が折れそうだ。

 

 何とか教会にいるボスを倒したらもっと暗い場所に連れていかれてまた心が折れそうに。そして勢い余って落下死。

 

 なんとか最後の変な頭のボスを倒して塔のラトリアをクリアしました。

 

 ここのモンスターって人型でないのに人面だったり、人型なのに顔が人じゃなかったりで私の生理的に苦手な造形が多くてもうつらいことつらいこと。それプラス暗さもあるしで嵐の祭祀場やボーレタリアがどれほどよかったかと思う始末です。早くボーレタリアに帰りたいですけど、あと腐れ谷が残ってます。ここはここでモンスターが気持ち悪いし視界が悪いしでやりたくないんですよね。

 

 一緒に冒険してくれる仲間が欲しい

 

 

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best