【永遠の七日】アントネーワルート~成功記録①~

 アントネーワルートクリアしました!

 何気に成功ルートは初です。でも物語の全貌はいまだ見えていません。あれ、私の理解力が足りないだけかな?

 とにかくようやくクリアです。

 

 

f:id:rei-696:20190524212823p:plain

 

 といっても行動力に余裕のあったサブ垢でなんですけどね。それにアントネーワさんをまた救えてないですし。

 

 前回の失敗は残り1日で発生するスニーキングミッションを失敗したことが原因でした。今回は練習の意味も含めて同様に進めていったら最後まで行けました。

 

 途中、進行に差し支えるようなミッションや建設は特になく問題のミッションと技術力さえどうにかなればあとは大丈夫みたいです。

 

〇スニーキングミッションについて

 でもこのスニーキングミッションがやっぱり難しくて、3回挑戦の3回目でなんとかクリアできたという状態でした。

 

 前回の反省として徘徊している神器使いの徘徊ルートを見てからやろうと思うと一人目のダルヴィラに毎回発見されてしまってました。成功した3回目ですら見つかってました。

 

 自分で考える毎回ダルヴィラに見つかってしまった原因としては「どのタイミングでどの位置を徘徊しているかが把握できていなかったこと」かなと思っています。

 

 1回目の攻撃時、いつ出ればいいんだ状態になってしまっていたのでここをしっかり押さえておけばあとは余裕になるでしょう。

 

 おそらくダルヴィラとオールシアは見つかるとクリアが難しくなる敵であると思います。ダルヴィラはこちらの移動速度を落としてきますし、オールシアは移動範囲を制限してきますし。

 

 

 

〇今後のルート選択

 おそらく私は最低2週はアントネーワルートをプレイする予定なのでどうにかこの部分をちゃんと攻略できるようにしたいです。

 他のルートはこれがおわってからですね。まだまだ分岐EDがあるようなので楽しみです。

 

次こそ本当に救って見せるから・・・・アントネーワさん

 

 

 

 

 

  分岐EDのあるゲームでDODがあったのをすっかり忘れてました。

 当時これを勧めてきた友人よ、クリアした当時めちゃくちゃもやもやしたぞ。

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON