【永遠の七日】アントネーワルート ~失敗記録①~

 はい今回の周回でも彼女を救うことができませんでした。次こそは救ってみせるから・・・・

 

 ちょっとずるして端末を変えてルート攻略をしていたんですけど、前回失敗した条件を知っていても今週も失敗してしまいました。せっかくなのでどのように進めて失敗したのか記録しておこうと思います。

 

 

〇攻略区域

 攻略する対象は学園エリア・東方古街・中央市街地の3か所に絞りました。

 もう一区域増やすと日数が足りなくなるので3か所にしました。

 

〇黒核浄化

 ヒーローにとられようがお構いなしで浄化もしませんでした。

 

〇神器使い好感度

 無視です。アンの好感度もほったらかしです。

 

〇建設

 中央庭に巡回+3と建築+3×2、黒門監視センター×1、箱舟を建設

 学園エリアに+5の技術×4、区立研究支部×1→+5は途中で撤去し+10と研究本部を建設

 東方古街と中央市街地には+10の技術×4、区立研究支部×1

 東方古街には図書館を追加

 

〇開発

 中央庭で2回

 学園エリアで1回

 東方古街で2回

 中央市街地で1回

 

 

〇改善点

 この進め方で二日目を迎えた時点で技術196、救急センター未建設でした。つまり上記の進め方では無駄が多かったということでしょう。改善点として序盤の技術+5建設や開発の回数を減らすことが必要ではないかと考えます。

 

 また東方古街と中央市街地を攻略する際に幻力が不足していたため中央庭に建設をしていましたが、方舟を早い段階で建設できていれば不要です。そのため東方古街と中央市街地を攻略する前に箱舟を建設できるだけの技術値が必要になります。

 

 箱舟は必要技術値50かつ建設値30と要求値が高めの建築です。学園エリアと中央庭だけでこの条件を達するために学園エリアでできるだけ技術値を稼ぐことにします。

 

 失敗した際の学園エリアの技術値はおそらく25でした。中央庭のもともとの技術値を加えて全体で30と20不足しています。+5建築を+10建築にできれば値が足りるため序盤で学園エリアを+10×4にすることを考えます。

 

 また私の所持神器使いの建設力では30に達しないため施工管理センターを1つ中央庭に建設する必要もあります。その後箱舟を建設できれば幻力建築の無駄がなくなります。

 

技術に関しては市立研究と図書館の建設場所を同じにすることでより高い技術値となると考えます。

 

 これでどうにか2日目までに技術値が足りるとよいのですが・・・日数と値を数えるのが面倒です。今回は次週の建設計画ということにします。この先にはまだ何か要求されるんでしょうか?行ってみてのお楽しみですね。

 

 

 

 永遠のほうはちょっとやることが多いですね・・・こっちは戦闘よりだったので苦戦しています。

 

デビルサバイバー2 ブレイクレコード - 3DS

デビルサバイバー2 ブレイクレコード - 3DS