【永遠の七日】1週目おわりました

 ようやく?もう?1週目がおわりました。

 

 

 キャラ好感度やストーリー進行度はリセットされましたがキャラの強化や装備などはそのまま引き継ぎでちょっと安心しました。(ソシャゲなのに全リセだとさすがにやる気なくなりますよね)

 

 プレイスタイルとしては1週目はとあるキャラの思想に思いっきり賛同してBADエンドっぽいものを迎えました。

 

 ストーリー全体を通してプレイヤーが選択しなければならない場面がありますが、1週目では必ずしも選んだ選択肢通りの行動がとれるというわけではありませんでした。選択しても「はたしてこの選択でいいのだろうか・・・いやだめだ」みたいな強制的に行動を決められたりするところは少し不満でした。条件があったのかは1週目ではわからなかったのでまた同じようなルートで進行してみたいと思います。

 

 2週目ではとあるキャラに忠実な下僕として行動をしていこうと思っています!

 

 

 2週目から解放されるシステムもあり本当に周回前提なんだなって思いました。2週目で解放されるシステムは時間で回復する体力(APみたいなもの)を消費せずに自由にできるためプレイしたいのにできないという1週目のもんもんが解消されました。

 

 

 まだ私としては面白いゲームですが、ちょっと心配な部分としてストーリーの拡張性が少ないと思う点です。7日間を繰り返すというのがこのゲームの特徴的な部分であり、その中でプレイヤーの行動により展開が変わっていきます。この変わっていく展開部分として分岐が増えたり、キャラにより新しいストーリーが追加されたりするでしょうがどうしても7日間の中という制限があります。まあ別の箱になれば別の物語になりますし、箱の外に干渉する物語であればまだまだ拡張はできますが。

 

 まだまだ楽しめそうなので期待しているゲームです!

 

 

  同じようなゲームで私のおすすめです。7日間の繰り返しではありませんがプレイヤーの選択によりストーリーが変わってきます。