【デモンズソウル】グラブルのモチベが下がりました

 エウロペ琴を集めきったらなんだかグラブルのモチベが急降下してしまいました。やっててやりがいよりも面倒が先立ってしまいました。

 

 そこで昔友人に勧められるがままに買って放っておいたデモンズソウルが目に入ったので始めました!

 

 

 ただ私がするゲームのジャンルがRPGばかりなのでアクションは苦手なんですよ。デモンズソウルでもその例にもれず最初のステージにいるゾンビみたいな敵に殴られまくりです。相手が飛び掛かってきた後のブンブン武器を振り回す攻撃にあたりまくるんですよ。

 

 それに罠には全てはまり死にそうになるし・・・それに仲間が誰もいなくて怖いし・・・

 

 心細い中ステージを進んでいくと一緒に戦ってくれそうなNPCがいたので「ついていきますぜ兄貴!」とか言ってたら一定のルートしか周回しなくて後ろから致命攻撃をくらわしてやろうかと思いました。やりませんでしたけどね!(拠点にいる青い人には間違えて攻撃しちゃったけど)

 

 

 他のエリアにいったらもっと暗いしなんか監獄だし・・・これ協力プレイできないのかなって思ったけどオンラインサービスは終了してるらしいんで土台無理な話なんですけども。

 

 ゲームの感想としては、グラブルの武器集めとか種火周回では得られないドキドキが常にあるので楽しいです!それに少し考えればうまく立ち回れるようになるので自分の成長が実感できます。ずっと心細いですけど・・・この作品が終わったらダークソウルもやってみたいな。

 

 

 グラブルでやることがなくなった人でデモンズソウルやったことがない人は一緒にやってみませんか!協力プレイとかはできませんけども。

 

 

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

 

 

 次にするとしたらこっちとPS3版どっちがいいのかな?

DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED - Switch