【グラブル】ゼノコキュートス琴(ダンテ・アリギエーリ)

 新武器「ダンテ・アリギエーリ」が実装されました。いわゆるゼノコキュートス武器ですね。私も真化させることができたんで書いていきます。

 〇ダンテ・アリギエーリ(ゼノコキュートス琴)

・武器種:楽器

・属性:水

・奥義:ウルティモ・ディスペラツィオーネ

水属性ダメージ(特大)+味方全体の弱体成功率UP+ストレングス効果

 

・スキル

 スキル①:氷逆の覇道

  水属性キャラの攻撃力上昇(特大)

 スキル②:氷逆天の寒獄 ※メイン装備時、習得Lv120

  敵が特殊技を使用時に、敵全体に水属性ダメージ

  攻防down(累積)

 

 

 メイン武器用の武器として1本とるとよいでしょう。ただ何本もいるかというとなくてもいいですかね。

 

 スキル②でメデューサやリリィのような相手の特殊技に反応する効果があります。私的にはこの系統の効果便利だなって思うんですよ。でもこの武器の場合はメイン武器として使用時のみなのでかなり使用できる場面が限られてしまいます。もっと使いやすい楽器を持てるジョブが増えたら真価を発揮するんですけど・・・

 

 奥義を見てみるとストレングスや弱体成功率UPといったなかなか強そうな効果もってますね。フィンブルの渾身と合いそうですし、水パはリリィやエウロペ、ドランクなど回復アビを持っていて一線で活躍するキャラもいますし効果を発揮しやすいのでは?

 

 正直使うかどうかはわかりませんが水属性の楽器メイン武器がなかった私にとってはありがたい武器でした。

 

 

海王ダンテ (7) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

海王ダンテ (7) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 

神曲 文庫版 全3巻完結セット (集英社文庫ヘリテージ)

神曲 文庫版 全3巻完結セット (集英社文庫ヘリテージ)