【グラブル】リミテッドグリム武器(虚無ノ哭風)について

 ついにリミテッドグリームニル実装されました!おめでとうグリム君・・・引けなかったけど。

 

 今回はそんなグリームニル開放武器の「虚無ノ哭風」の性能を見ていきましょう。(「哭」って「こく」と読むんですね)

 

〇虚無ノ哭風

槍、風属性

 

奥義:神聖滅闇晄

風属性ダメージ(特大)+連続攻撃確率down

 

スキル①:乱気の渾身

風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大)

 

スキル②:竜巻の恩寵

風属性キャラの最大HP上昇(中)+弱体耐性UP(中)

※スキル②は4凸必須

 

 

 ようやく風神石に渾身が来たなーという感想です。スキル構成としてはフィンブルに弱体耐性をつけて少し強くしたものです。

 

 攻刃はついておらず渾身のみであることを考えると多くても3本、大体は2本あれば十分だと思います。(水神石編成のフィンブルの編成状況を見る限り)

 

 ただ弱体耐性UPの効果量がどの程度がわからないので、もしかしたら黒猫などを使う時に弱体耐性を上げるためもっと必要になるかもしれません。

 

 それを考えないのであれば最大3本、妥協で2本が風神石編成での必要数で問題ないかと思います。

 

 

 でも実際のところどうなんでしょうね?私はゼピュロス持ってないんで集める気がさらさらないしマグナに入れるとしたら渾身過多、攻刃不足になりそうな感じがしてるんですよね。マグナやってる人は無理して凸する武器でもないような気がするんですけどどうなんでしょ。

 

 

 

まんがグリム童話 2018年12月号[雑誌]

まんがグリム童話 2018年12月号[雑誌]

 

 

 

天然酵母プルマン3斤棒

天然酵母プルマン3斤棒