【グラブル】風属性2000万チャレンジ ~3ポチ1召喚~

 古戦場始まりました!気になっていた新EX+のHPはおよそ2000万でした。旧EX+(新EX)とどちらがよいのか実際やってみたので書いていきます。

 

まずはこちら!

f:id:rei-696:20190416212342j:plainf:id:rei-696:20190416212346j:plain

 

 左がEX(旧EX+)で右が新EX+です。時間はおよそ倍かかっています。どちらが良いかを肉の数と時間でみると、EXは18秒で2個に対してEX+は30秒で6個です。これだけ見るとEX+を周回していたほうが肉集めは効率的です。

 

 ただ毎回この数の肉がドロップするわけではないので正確ではないという点についてはご了承ください。

 

 結論として私は肉集めはEX+でいいなと思いました。

 

 編成についても挙げておきますので参考程度に

 

編成

f:id:rei-696:20190416213011j:plainf:id:rei-696:20190416213016j:plainf:id:rei-696:20190416213026j:plain

 

主人公:メカニック

シエテ、ミリン、ニオ、アーサー

ティア銃5凸、終末武器は第二スキルに奥義上限UPをつけています

 

立ち回り(3ポチ1召喚)

フレイ → ニオ2アビ → 主人公1アビ2アビ → 攻撃

 

 この編成に風船でEX+がたまに1%残しでワンパンできます。おそらく役職バフと炉があれば確定でワンパンできます。

 

 本当はクリュサオルでもやりたいんですけど、副団長バフや黄龍がないと無理なのでまだ試せていません。クリュサオルであれば2ポチで大丈夫なそうです。

 

 私も古戦場を走らないといけないので今回は以上です。みなさんがんばりましょー!