【グラブル】火属性新キャラ・召喚石 ~火版ユリウスと刻印使用石~

 本日火属性新キャラ・召喚石が追加されました。まあ私は引けなかったので詳しい性能はわかりませんがカタログスペックを見る感じどちらも使えそうでした。

 

 火属性新キャラは「タヴィーナ」アビリティを見た感じユリウスと似たような印象です。ただユリウスが奥義ゲージ消費で累積down+その他のデバフを使い放題なのに対しタヴィーナは矢筒を消費して愛りてぃを発動するという違いがあります。ですので厳密にはユリウスのようにほぼ自由にいくらでもアビリティを発動できるわけではありませんが付与できるデバフの種類はユリウスと同等です。(効果量は知りません) 

 もしかしたら火属性アルバハソロで使えるかもしれないので取っておきたいです。当たりませんでしたけど。

 

 召喚石は「スルト」。北欧神話でしたっけ?こちらはメイン加護は属性50%UPと微妙ですがサブ効果に刻印の数に応じて属性攻撃力UP(最大15%UP)というようやく火属性で刻印を有効に活用できそうな効果がでました。刻印はスルトの召喚効果でも付与できます。

 両面アグニスで火力補助として使えそうな印象です。初速をだすのは難しそうですが。

 

 

 どちらも火属性古戦場にむけて持っておきたいものでした。今後はスルトのようなサブ効果を持った石も出てくるので刻印付与できるものについて把握しておくのもよいかもしれませんね。