【グラブル】属性エレメント集めをどうするか

 最近風エレメントが枯渇している私です。要求数が多いわりに入手手段が少ないアイテムの一つエレメント。

 

 マグナ武器の4凸以上を作成する際、十天衆を最終上限解放する際などに数百個単位で要求されます。

 

 入手手段として以下の方法があります。

 

ほしい属性のSR以上の召喚石をエレメント化する

 この際に手に入るエレメント数はガチャ産、イベント産、マグナ産などで違ってきます。一番多いのはガチャSSR召喚石で一個につき200個獲得できます。イベント・マグナ産は20個獲得できます。ガチャ産SRは15個だったかな?

 

イベントの報酬で入手

 毎回あるとは限りませんが貢献度報酬として100個入手できることがありました。

 

 

 およそこの2通りだけなのでかなりあつめにくいです。ガチャをバンバン引けるなら枯渇しにくいでしょうが、あまり引かない人にとっては本当に枯渇するアイテムです。

 

 

 上記に挙げた入手手段で私がおすすめするのはイベント召喚石を砕くことです。特に今開催しているような戦貸ガチャ方式のイベントの時です。戦貸ガチャ方式であれば1箱開けるごとにSSR召喚石が1つ確実に入手できるためです。つまり周回すればするほどエレメントが手に入ります。

 

 またイベント周回をしているとまれにダマスカス磁性粒子という3個集めるとダマスカス骸晶と交換できるアイテムもドロップで手に入ります。今回のイベントをやっていて貢献度2000万につき1個程度入手できました。

 

 ほかにも素材が多く入手できるのでエレメントが足りないときで戦貸ガチャ方式のイベントが来たらできるだけ回ることをお勧めします。

 

  最後に私が今回いつもより真面目に戦貸ガチャ方式のイベントを周回した感想ですが、21箱目から宝晶石をなくさせた人達ほんと何してくれてんの。