【グラブル】四象降臨~プラウドに挑戦~

 古戦場終わったと思ったら間髪入れずに四象降臨と天司武器4凸追加されました。やることが多い・・・・

 

 今回は四象降臨について書いていきます。

 

プラウ

 まず私が挑戦したのは新難易度のプラウドです。各EX(マルチのやつ)を1ターンで倒すと開放されます。エリクシール使用不可でソロバトルになります。

 

 それぞれをクリアすると輝きと対応する印符+ドロップがもらえるのでやっておいて損はありません。そこそこ強いですが旧マグナが完成していればクリアできないことはない難易度ではないかと思いました。

 

プラウド+

 プラウドをすべてクリアすると次にプラウド+が解放されます。敵は黒麒麟黄龍と同時に戦うことになります。

 

 なめてかかると非常に強いですが、絶望的に強いというわけではないので頑張りましょう。

 

 私は闇で挑戦しましたが蘇生役と壁役が一人ずついると楽になりますし、主人公はドクターにしておくと回復も余裕ができます。

 キャラはオリヴィエ・ヴァンピィ・オーキス・シロウ・レナさんです。この中でシロウの2アビがかなり役に立った印象です。敵の特殊技をたいていは受けてくれる+耐えてくれるので入れておいて損はありません。

 

 倒す順としては黄龍→黒麒麟としました。1回クリアすると挑戦できなくなるので逆にしたらどうなのかというのはわかりません。

 

 ドロップで召喚石を落とすらしいので余裕がある人はトレハンをしておくのもよいかもしれません。

 

 

 

 もうすぐGWなのでグラブルでも何かしらキャンペーンが行われると思います。個人的に火のテトラストリーマが欲しいので共闘半額にしてくれないかなーと思っております。