【グラブル】エイプリルフール~ナゾブルと軽量版廃止について~

 本日は新年号の発表がありましたね。「令和」だそうですね。私は永和と予想しており近いような遠いような感じで外れました。一方グラブルでは毎年恒例のエイプリルフールネタが今年もありました!えらく強いるっビィ君・・・ダークネス時間がかかりますね。そして今年初のナゾブル・・・私は難しすぎて全部をヒントなしではクリアできませんでした。残念です。

 

 ナゾブルについての答えは書かないようにとゲーム内で注意があったのでここで書きはしません。ただ最後の問題の場所についてのヒントはひどすぎませんか?もしかしたら見落としてるかもしれませんが私は音のヒントしかわかりませんでした。あれ軽量版でやってると絶対わからないものですよね・・・

 

 まあ12000個も石をもらっておいて文句を言うのもあれですけどどうなんかなーと。

 あとこれからのグラブルで4月末に軽量版が廃止されるそうです。私の感想としては、マジやめて・・・・です。私は今までほぼ軽量版でやっていて聞きたいイベントでは通常でやっていたので軽量版が廃止されるとめちゃくちゃ影響を受ける一人です。だって通常だとクエストが始まるのは遅いわ、マイページから他に移ったりするときの暗転時間がひどいしでめちゃくちゃストレスたまるんですよ。あと貢献度レースでマシンスペックからみて不利になるのではないかという心配もあります。嗚呼これから私のグラブルライフはどうなるんでしょう。

 

 まあ以外となんともないっていうこともあるので実際になってみないことにはわかりませんけどね。5周年を迎えたグラブルが今後どうなっていくのか運営に振り回されながらもついていくと思う私です。